私は、長年家庭用脱毛器を愛用しています。その理由としては手軽に脱毛ができる事と人目を気にすることなく脱毛できるという二つです。
精度といったら、お店での脱毛などの方が良いかもしれませんが家庭用脱毛器の場合は頻繁に脱毛できますし、
急遽明日のために脱毛!というような時でも焦らず脱毛をする事ができるのです。
私の脱毛器はもう使用して数年経ちますが、今でも大活躍しています。
今日は脱毛しようと思った時に充電だけを済ませておけばいつでも脱毛OK!
一番良いのは入浴中の脱毛でしょうか?
入浴中であれば毛穴もしっかり開いていますし、その結果脱毛が簡単にできるのです。
私の場合は週に2回ほど脱毛しています。脱毛頻度は個人差がありますから、自分に合うペースで脱毛する方が良いでしょう。
週末などにショッピングに出かけると家電コーナーで家庭用脱毛器をよく見かけます。
色々な種類がありますし、もちろん私の脱毛器より機能や使いやすさも格段にアップしていますから、
新品を見ているとどうしても購入したくなってしまいます。
毎日一生懸命働いて、年末くらいには・・・自分へのご褒美として新しい家庭用脱毛器を購入したいと思います。
家庭用脱毛器は本当に便利なアイテムです。

花粉症皮膚炎

そろそろ花粉が飛び始めましたね。
今年は例年よりだいぶ早いそうです。
花粉症の人は、この季節毎年憂鬱になりますよね。

花粉症の症状は、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの鼻の症状、目のかゆみ、赤みなどの目の症状が有名ですが
肌に症状が出ることもあります。
スギ花粉が飛び始めると、顔や首などにかゆみや湿疹の症状が出る人が、増えるそうです。

春先は寒暖差が大きく、空気が乾燥していて、紫外線も多くなってきます。

乾燥や紫外線といった肌へのストレスが増えると、バリア機能が低下し、花粉や小さい埃などの刺激物で皮膚は炎症やかゆみを起こしやすくなります。

花粉症状で目を擦ったり、鼻を繰り返しかんだりする摩擦刺激も肌トラブルに。

バリア機能が低下していると、皮膚は必要な水分量を細胞内にとどめておくことができなくなり、、乾燥がさらに進みます。

肌表面の角質がめくれて、さらに花粉などの刺激の影響を受けやすくなってしまいます。

花粉症皮膚炎の予防には、保湿が大事です。

保湿ケアをしっかりして、バランスの良い食事と睡眠、ストレスを溜めない生活を心がけ、花粉シーズンを乗り切りたいですね。






季節の変わり目や紫外線を浴びた後などはお肌のトラブルに悩まされます。
特にメイクの時に顕著に表れるファンデーションの乗り具合。ファンデーションは時間が経つと水分が失われるのでどうしても肌の乾燥が目立ちます。
そのトラブルを少しでも解消してくれるのがミネラルファンデーションです。
リキッドよりも少し薄目なので重ねづけができるのがなにより嬉しいのではないでしょうか。
実際一度塗ってしまえば薄いわりにカバー力があるので重ねづけは必要ないかもしれません。
手に取った時の色と顔全体に塗った時の印象が違って白浮きしないようにお肌になじみます。
塗った後のしっとり感が持続するばかりか、化粧直しの時にもティッシュペーパーで抑えれば大丈夫です。
普段からリキッドをしっかり塗っているという方にもお勧めできます。
シミを隠そうとすればするほど厚塗りになりがちですが、ミネラルの場合は重ねづけしても厚くなったりしないのです。
ファンデーションはますます改良されています。
長時間お肌につけているわけですからできるだけ負担のない、できるならば栄養分が補えるものが理想ではないでしょうか。
自分のお肌にあったミネラルファンデーションに出会っていつまでも美しいお肌でいたい。
それは多くの女性の望みでもありますね。
私は便秘解消にはジョギングをお勧めします。便秘は腸の動きが鈍くなり便が、途中で滞留してしまうことから発生します。
私も以前は、相当の便秘を患っておりましてなにか良い方法がないか探していました。
食物繊維をたくさん食べる、ヨーグルトを食べ腸に善玉菌を増やすなどしてみましたが、便秘解消に効果があったと実感できませんでした。
そのような中で、腸に刺激を与えるために、ジョギングをしたらどうかと思いまして、
毎朝30分から1時間かけて自宅周辺の公園を、ジョギングで往復しました。
なるべく腸に刺激が伝わるように、スローテンポで、上下運動の高さを高くするようにしました。
足を地面につけた時に、その刺激が腸にダイレクトに伝わるるようにします。
これを繰り返し行っていますと、便秘で若干張りぎみで固まったようなお腹の腸が動き出すような感じがしてきます。
1日だけのジョギングでは、すぐに便秘解消ということにはなりませんが、3日から4日も続けますと、腸の動きが活発化して、
便秘はすっきり解消ということになります。ジョギングは、あまり速度を出さないことがコツです。
速すぎると、時間的に長く続けられませんので、腸の刺激も少なくなってしまい増す。ゆっくりジョギングして、たくさん腸への刺激を与えるのがコツです。

シミ対策

関東は梅雨入りしたそうですね!
でも今日は暑い!!
夏は楽しい季節なんだけど、紫外線が・・・
このお年になると、シミ・シワが気になります。
母を見ると、結構顔や手の甲にシミが・・・
今のうちから気をつけた方がいいよー。って忠告するので
外に出るときは、紫外線対策バッチリしてます。
暑いんだけどねー我慢!我慢!
スキンケアも美白成分が入ってるものにしたり。

その母が、最近ビーグレンって化粧品使い始めました。
結構高い化粧品らしいけど、シミに劇的に効くらしい。
まだトライアルセットを試してる段階だから、効果がどの程度かはわからないけど。
母は、シミが目立たなくなるのを、ものすごく期待してるみたいです。
いくつになっても、女性はきれいになりたいですもんね。
来月誕生日だし、母の日も結局何もしてあげられなかったので
もし効果ありそうだったら、思い切ってフルセットプレゼントしようかな。



ゼリー、注射を体験してみました!," 私は生まれつきアトピー性皮膚炎をもっているので、今話題のプラセンタがすごくきになっていました。

 最初はお医者さんに勧められ、プラセンタの注射を打っていたのですが、1回2,000円を月2回行わなければいけないこと、

筋肉注射なので毎回痛くて青あざができたりと、続けるのが嫌になり3ヶ月程で断念してしまいました。

そしてたったその3ヶ月の注射のせいで献血をしてもらえなくなってしまいました。少しショックでした。

 次にサプリメントに挑戦。毎年夏は汗疹とアトピーが重なり大変なことになっていたのですが、サプリメントを飲み始めてからかゆくなくなりました!

かいてしまっても次の日になるときれいな状態に戻っていたりしてびっくりしました!

 ゼリーも美味しいものが多く、カロリーも低く効果を感じることができました。

 サプリメントやゼリーは主に、豚のプラセンタか馬のプラセンタに分かれるようです。
豚のプラセンタは、安いがにおいがきつく飲みにくく、
馬のプラセンタは、豚プラセンタに比べると値段は高いが効果が感じられてにおいが少ないなどという口コミをよく目にしますが、

豚のプラセンタでもメーカーによっては安く、においも少なく効果もちゃんと感じられるものもあるようでした。

様々なメーカーから様々な商品が出ていて迷いますが、

自分に合ったものを見つけられればビタミンやコラーゲンよりも体質改善(肩コリ・腰痛軽減、便秘・冷え性解消、

更年期障害の緩和)にもなり、髪の質が変わったりツヤが出たという効果もあるので良いと思います!

ぜひ皆さんも試してみてください!"



ハイドロキノンって何?

みなさんは「ハイドロキノン化粧品」という化粧品を知っていますか?
最近、人気があるので名前だけ知っているという人も多いと思います。
でも、どんな効果があるのかを知っている人は、そこまで多く無いでしょう。
そこで、ハイドロキノン化粧品とは、どういった物なのかを簡単に説明します。
ハイドロキノン化粧品とは、メラニンを薄くする働きがあるハイドロキノンを配合した化粧品のことです。
そして、このハイドロキノン化粧品を使用することで、シミを消したり、薄くすることができます。
そもそもシミとは、紫外線などによってできたメラニン色素が肌に残ってしまった状態です。
そのため、メラニン色素を薄くすることによって、自動的にシミを薄くすることができるのです。
ようは美白用の化粧品だと思ってください。
ただ、ハイドロキノン化粧品は、他の美白用化粧品よりも美白効果が非常に高いです。
もし、本気で美白を目指すのであれば、ハイドロキノン化粧品を使用された方が良いでしょう。
ちなみに実は、私も使っています!
まだ使い始めて1週間くらいなので、はっきりした効果は出ていません。
でも、何となく効いている感じはします。

母のダイエット

私の母は、ダイエットが好きです。

なんか「何キロやせなくちゃ!」って、目標に向かってるのが楽しいらしい。

その気持ち、まったく理解できないけど。

ダイエットが好きなわりにやせられないのは、私同様に運動嫌いだから。

体を動かすのが嫌い、というのは母娘共に共通しています。

お互い広い家に住みたいとかぜんぜん思わないタイプ。狭い家で、手をのばせば届く距離に何でもあった方がいいと考える人種だ。

冬なんかコタツに入ると、必要なものがあっても、どちらがコタツを出て取りにいくかで険悪な雰囲気になるほど。

そのせいか、そろって便秘症です。

そんな母が最近ハマっているのが「酵素ダイエット」。

「お通じが良くなるのよ~♪」って、うれしそう。

「あんたもお飲み」って1本もらったけど、これがすごくまっずい!

母は信じられないことに、まずい酵素ドリンクなるものを定期購入しています。

あまりのまずさに、夫に押しつけようと思ったけど、却下。

彼はドケチだから、「これは、金を出して飲む飲み物ではない」と判断したようだ。

しかし、便秘解消にはなった、母の言うとおり。

便秘薬がまったくきかなくなった私が、飲んだ翌朝、快便!

久々にスッキリ♪

お気に入り


やせようと思ったきっかけ

の良さそうな女の人が「座ってください」と。

最初は、後ろに立っていたおばあちゃんに声をかけたのかと思ったけど、二度目は私の目をしっかり見て「どうぞ」と。

続けて、「何ヶ月ですか?」と。

なな、何ヶ月って...、どうやら妊婦に間違えられたらしい。

私は苦笑いして、「どうも、すみません」と、妊婦らしさを装いながら座りましたよ(笑)

その女性はすぐに降りたけど、その後の私のガックリ感はハンパない...。

その話を夕食時に夫にしたら、やはり爆笑。

「なんか、女神様にやせなさい!と叱られた気がした」

「それにしては、いつもどおりの食事量だよね」

「なんか思い出すと腹が立ってきて、余計に食欲が沸く!」

「なんだかんだと理由をつけては、食べるよね」

「あ!」突然、ある不安が頭をよぎった。

「もし、ダイエットしてやせたときに、あの女性に再開して『赤ちゃん、生まれたんですね』って言われたらどうしよう?」

「・・・そんなこと言われないと思うけど。そういうことは、やせてから考えたら」

ピックアップ

ビーグレン


3月のキャンペーン、「両ワキ脱毛完了コース」web予約で600円。
以前から気になっていたmusee。私は地方に住んでおり、県内には3店舗あるけどいちばん近い店舗でも片道1時間かかります...。
というわけで、そっち方面に出かける予定があり、かつその予定のついでにカウンセリングの時間が取れる日をみつけ、webから予約して行ってみました。
まず店舗のようす。ショッピングモールの中にありますが、中の様子はまったく見えません。しっかり遮断されてあります。
入るのにちょっとドキドキ。
無料カウンセリングであることを受付に告げ、5分くらい待ったかな。
待合スペースには脱毛ケア用のクリームが試供できたりしました。
そしてカウンセリングルームへ案内されます。
まずタッチパネルみたいな端末でアンケートに答えます。年齢だとか、希望する脱毛箇所、他のサロンで脱毛経験があるかだとか。
この間は一人で、スタッフは部屋にはいません。
その後、その情報を元にスタッフとカウンセリング。
今回のスタッフさんは名札に「主任」とついておられる、美人なお姉さん!
やっぱり脱毛されていて、実際に腕を触らせて貰えたり、えりあしを見せていただきましたが、いや~~、キレイですね(笑)
ほれぼれしちゃいます。
「最近は脱毛サロンが本当に身近になっていて、みなさん美容院と同じような感覚で来られていますよ。」
うーん確かにそうかも。
今回は600円の両ワキだけ試しにやってみるつもりだったんですが、いろいろお話を聞いて、
ついつい「足もやりたいな~」「デリケートゾーンもやりたいな~」と思っちゃいました。
※ただ、いろいろと案内やおススメをしてくれますが、勧誘は本当にありません。
断ったらちゃんと受け入れてくれますし、今回私はプランを決めきれなかったんですがそれでもOKで、ゆっくり考えてまた来店してくださいねと。
まだ契約はしてないんですが、途中で退会しても返金がありますし、安心して利用できそうな印象を受けました。
車買い取りの査定においては、車種や年式、その車自体の需要の他にオプションパーツの存在も重要になってきます。
ひとくちにオプションパーツといっても様々で、タイヤのホイールやエアロパーツなど車外に取り付けるものからシートやハンドルカバー、
カーナビなど車内に取り付けるものまであります。
ただ、パーツが付属していれば必ず車の査定額が上がるというわけではなく、やはりその評価も市場の需要を反映したものになります。
基本的に純正品はほぼ確実にプラス査定となり買い取り価格は上昇します。
純正パーツは本体と同系のコンセプトによってデザインされており、車の統一感を損なうことがないので買い手がつきやすいのです。
問題は純正品以外のパーツでこれはプラス査定にならないことも多いです。
場合によっては取り外す必要が出てマイナス査定になることすらあります。
自分の好みに応じた個性を出そうと純正パーツ以外を取り付ける方が多いですが、市場に出すことを考えた場合、個人の好みのカスタマイズはあまり歓迎されないのです。
純正パーツ以外のオプションでプラス査定になるのはカーナビとごく一部の、その車種に取り付けることが定番化しているオプションパーツだけと考えてしまってもいいかもしれません。

青汁でデトックス体験

青汁というものを一度も飲んだことがなかったのですが、知人がフェイスブックに投稿していたのを読んで飲んでみることにしました。
明日葉を使った青汁で、飲んでいるとむくみがとれるというものでした。
半信半疑で飲んでみたのですが、最初はとくに目立った効果は現れませんでしたが、数日飲んでいるうちに普段から便秘気味だったのですが、
便通がとてもよくなりました。
青汁の食物繊維がよかったようで、お通じがスムーズになりだしたらお肌の調子もとても良くなりました。
肌荒れや、吹き出物が全くなくなりお化粧のノリもとても良くなりました。
そして、体内の余分な毒素を排出してくれているのがよかったのか、いつも仕事終わりに履くときつく感じるブーツがすんなりと履けるようになりました。
青汁を定期的に飲むようになって、食物繊維で便通が改善され体内の毒素が排出されるようになって、体がとても軽く感じるようにもなりました。
明日葉の青汁を飲むことで、簡単デトックス体験をすることができました。
続けて飲むことで、サプリメントに頼らずアンチエイジングができています。
一年に一度、健康診断で採血を行うのですが、飲み続けてから中性脂肪やコレステロールの数値も前年に比べいい結果になりました。